 

--, --. -- (--) --:--


Birthday♪ 

2013, 10. 31 (Thu) 03:49

こんな真夜中に更新。。。

「~~はっぴば~すで~、とぅ~ゆ~♪♪」

相変わらずグタグタで悩み続ける毎日で。。。(汗)

そんな母を、反抗期真っ最中の娘もさずがに憐れと思ったのか。。。
ロールケーキとピザを焼き、バースディソングを歌ってくれました

kako-wmqARt9CrBp4mMa0.jpg (…ローソクがそのまんまやね。。(+ε+;))

やり始めたら没頭してやめられないところ。。。
そこら中、後先構わずとっちらかして作業するところ。。。

私と一緒だわ・・・orz

kako-FPLYDyrd276Yoii2.png

山のようになった流し台
これ、片付けるのは私なのよね

”明日できることは今日することなかれ~”ってことで・・・おやすみなさい


 kako-CiZ7i8vNeJhxMBcO.jpg




チキン♪ 

2012, 12. 28 (Fri) 20:35

あらま。。。

久々にパソコン開けたら、やっぱりスポンサーサイト広告が。。。(汗)

世の中では、もうとっくにクリスマスは終わって、
今日は仕事納め=3=3=3 大掃除モードなのにィ(^^;)y-.。o○

タイミングがズレズレなのも、私らしいなぁ(爆)

✣✣✣

クリスマスと言えば、ローストチキン!
毎年どんなチキンと出会えるか、結構楽しみなんだけれど、
今年注文したチキンを取りに行ってみると、、、、

で、でかい!(@∇@)



焼く前はちょっとグロテスク。。焼く前
     でもおなかの中にはたっぷりお野菜を入れました。。。。チキン具材



ふぅ~~。。。
おそるおそる調理したので、結構時間かかった上に、デカいので焼き時間も念には念を入れ
230度で30分、その後焦げを防ぐためにアルミ箔をかぶせて、200度で1時間半。。。



うォ~(((○(*゜∇゜*)○)))!!!



焼く前の、「これ、誰が食べるの??」という思いも吹っ飛び、焼き後
焼き色が付くと超美味しそう♡


       Xmas2012.jpg       バカラデキャンタ


日頃のダイエット!?意識も吹っ飛んで、散々食べ尽くした私(-。-)y-゜゜゜

食後、私のおなかがチキン並みになったのは、言うまでもありません。。。(爆)




神頼み・・・ 

2012, 02. 28 (Tue) 23:10

このところすっきりしないお天気ばかりで、
                 今日も午後から雨・・・写真 (3)
  と思ったら、夜に入ってふと外をみると・・・うわっ!!真っ白・・・      写真 (4)


  **** ☆ **** ☆ ****
ここ数日間は、我が家の浪人生くんのことが心配で心配で、毎日近所の神社にお参り写真 (2)

手洗い場の竜にも手を合わせ・・・写真 - コピー  結果待ちの今となってはもう、祈るのみですぅ


 ***** ☆ ***** ☆ ****** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** 


日差しはもう春・・・♪ 

2012, 02. 21 (Tue) 02:27

久しぶりのお天気・・・あらら、いつの間にか日差しはもう春めいてきましたね~

ベランダからの眺めもうららか

写真
           おとといはこんなだったのに・・・写真 (1)


さて、今朝も心新たに身も心もリフレッシュすべく大人クラスのレッスンを頑張った後は・・・やっぱり家事に追われながら、チクチク針仕事を頑張りました!!

しかしながらブルーのチュチュは・・・
製作途中で中断しておりますぅ・・・     スカートデコレの途中・・・ct-b3チュチュデコレ途中

行く末は、”Mサイズレンタル用(オーダー可能商品)”となる予定ですが・・・いつになることやら



今は、ショップ用ではない制作に追われていますぅ

ピンクチュチュ2着・・・急いでます
特に”お姫様系”のcostumeはデコレに時間がかかり大変ですよね~~

ブレード、ダイヤスパン、スワロ、スパンコール・・・どこへどう付けようか・・・これも悩みますね~

      写真 (2) - コピー          写真 (3)


ここは気力で乗り切るべし!!
私と同じように、急ぎで衣装作っておられる方~~ガンバリましょ~~

春は遠し 

2012, 01. 21 (Sat) 00:08

このところのお天気はぐずついてばかり・・・


我が家の浪人生くんも2度目のセンター試験結果が・・・家中どんよりです・・・
しかし、とにかく前期試験までは背水の陣で全面協力体制!!リビングからTVを撤去

「は~るよ来い!!は~やく来い!!」と歌いながら、せっせと衣装制作に没頭する今日この頃です。


さて、今日はこのどんよりした曇り空の中、次なる衣装の染色作業を行いました!

ブリリアントブルーにちょっぴりオリーブグリーンを加えて・・・
うん、まずまず・・・です

CT-B3チュール染め
パンツは形にしてから染めた方が染めムラなく染まりますね~CT-B3チュール染め (1)


お空はこんな感じでした・・・(ベランダより)
1月20日染め日空模様   春はまだ遠い・・・




