アルレキナーダのデザインアレンジ 

2012, 06. 29 (Fri) 14:10



今回はアルレキナーダのアレンジバージョンを制作してみました


Shop掲載のCT-B1のデザインをベースに。
お袖は淡いパープルのオーガンジーのパフスリーブに。

     ctb4side2.jpg

そして胸のラインはくりの浅いラウンドネック、デザインをVタイプに。

  ctb4back.jpg  

上掛けのモチーフも上半身に合わせてアレンジ。

ctb4チュチュ上    ctb4チュチュ下

頭飾りのお帽子は・・・こんな感じ

ctb4cap2.jpg    ctb4cap1.jpg 


日に日に慌ただしくなっていく毎日

未だ日の目を見ず積み重ねられたままのチュチュを何とかしたい・・・と思いつつも日々の雑務に追われる今日この頃なり



スポンサーサイト

タリスマン♪(その二) 

2012, 06. 08 (Fri) 14:59


先日のタリスマンお衣裳・・・スカート丈も短く、少々幼いイメージでした

そこで再度チャレンジ~~

今度は基本イメージを大人っぽく
スカート丈もミーディアム丈に。
スカートのグラデーションも、ウエストから裾にかけて、淡いサーモンピンクからオフホワイトに。

タリスマン正面       タリスマン右斜前       タリスマン後  

このデザインだと、淡いパープルバージョンも素敵かも?
ってことで、パープルも作りましょ。

        タリスマン裁断



タリスマン♪ 

2012, 06. 01 (Fri) 18:30


今日はタリスマンの衣裳について・・・

コンクールでよく踊られるタリスマン(ニリチ)のバリエーションは、とても優雅で気品のある素敵な踊りですよね。
衣裳も、ニリチは女神様の娘なので人間の女性の服っぽくない、薄い生地をまとった妖精のような丈の短いチュニックタイプであることが多いようです。
ちなみに女神様ってことで言えば、ダイアナの衣装と形がよく似ていますが、ダイアナは狩猟の女神様なので赤などの強い色が多いです。
それとは対照的に、タリスマンはアイボリーやベージュなど、肌の色に近い淡い色調が多いです。



今回ご縁あってご依頼いただいたタリスマンのお衣裳
何とかお気に召していただけるよう、心を込めて制作中です!

   ニリチ途中body前

色は、濃い目のサーモンピンクで裾にかけて薄く白くグラデーション
スカート丈が短いので、濃淡の差はちょっと控えめにしました。

      ニリチ途中body右斜め前        ニリチ途中body後

スカート丈は、ダイアナの衣装くらいで右から左にかけて長くして~
ジャストウエストからスカートを下して右側を短く25cmくらい、左にかけて徐々に長く、35cmくらいにしました。

さらに少し華やかさを出すために、もう一枚上に、長さの変化を左右を逆にして重ねてみました。

デコレーションは・・・まだまだこれからです。

     ニリチ途中前       ニリチ途中後