♪Shopのサブページ♪ 

2012, 09. 10 (Mon) 22:48

こんばんは
夜になると、やっと涼しくなってきましたね

夜な夜なの針仕事にも、今が一番良い季節がんばるぞ~

        

さて、パソコンに疎い私が、数日前からHP作成の本を買い込んで、ひたすら”html”とやらのページ作成に悪戦苦闘


ちんぷんかんぷんの記号がズラリ…………


webに詳しい方からすると”なんでこれがわからないの?”と思われそうな初歩的な語句もわからないままで…

しかし、私のようなまったくの素人でも、その通りにやっていけばちゃんと出来るよう懇切丁寧に説明してある本がたくさん発売されていて、それを頼りにガンバリました!! 

そして、ついに!!Shopのカタログ的なサブページがなんとか完成~~~
バンザ~イ!!

もしよかったら見てくださって、アドバイスなど頂けると嬉しいです

 ⇒ Shop内の一部商品掲載ページ

 ちなみに私が参考にした本は「これからはじめるHTML&CSSの本」(技術評論社)です



♪海賊のお衣裳demo ムービー 

2012, 09. 05 (Wed) 01:23

♪Shopタイトル紹介ムービー♪ 

2012, 09. 04 (Tue) 19:19

朝夕、ほんのちょっぴり涼しい風が感じられるようになってきましたね
気が付けば、再びスポンサーサイトの広告がど~ん。。。って。


Shop以外の衣装づくりのお手伝いで明け暮れた夏休みもやっと終わったのでね
またコツコツと衣装やティアラづくりをがんばりたいと思っているところです

今日は、ショップ宣伝のためのShopタイトルの紹介ムービーを作ってみました。
たった14秒しかないけれど、なんかよい感じ・・・

通常仕様搭載されているWindowsLiveムービーメーカーたるソフト、

すっ、すごい!!

パソコンやインターネットについて、とても弱い私にでも、簡単にそれらしいものが作れるんですもの

とりあえずYouTubeにアップしてみたけどね
ムービーファイルをどうやってShopに必要な場面に入れることができるんだろっ?
肝心なところがわからないわぁ。。。。orz

現在使用中の無料レンタルサーバーでは、設置は無理なのかしらん?

パソコンに関する基本知識がほぼ皆無なのが悔しいです。
ならば勉強するしかないですよねー

・・・年々新しいことが頭に入りにくくなってるけど
それでも前に進むためには、いくつになろうと、地道にコツコツ勉強(努力)していくしかないな