 

--, --. -- (--) --:--


バスキュー取り付け 

2012, 01. 24 (Tue) 00:37

夜になってますます冷えてきましたね~

今朝もいつものように大人クラスレッスンへ・・・
このところの寒さで、ついつい体を動かすのが億劫になっているせいか、身体中カチコチでした・・・


さてさて、先日ブルーに染めた生地で上身頃を作成・・・!!
今回はMサイズです

ボディに着せて、バスキュー取り付け・・・う~ん、この作業は何回やっても難しいです~・・・
前と後ろは少し下げ気味に、サイドは少し上げ気味に取り付けると、ラインがすっきり奇麗に見えます

CTB3上身頃バスキュー合せ(前)        CTB3身頃バスキュー取り付け横

        CTB3バスキュー取り付け横アップ

バスキューがないタイプの身頃(12枚はぎ)だとこの作業の苦労はありませんが、型紙そのものを身体にフィットするようにつくっておかなければいけませんから、やはりTotalの大変さは同じかも知れませんね~



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

