Welcome to my blog

saechan雑記帳

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

近況・・・あれこれ♪

Category - 衣装
、、、、、ぎゃっ、出た! スポンサーサイトの広告…(-_-)/~~~、遅かったぁ・・・


あれよあれよという間に日が過ぎて・・・・
気が付けば、また1ヶ月近く更新してない((+_+))
(なかなかテキパキと記事を書けないので余計にこうなる(汗))

**** **** ****

さて、、、、最近の最大トピック!!

それはbesuoさんのShop:Estherと提携させて頂いたこと!♪(≧▽≦)♪

besuoさんの、日々研究しながらどんどん道を切り開いていかれている姿に感動~♪♪
素晴らしい軽銀細工ティアラにも、感動~♪♪

・・・元気をたくさん頂いて、
夢はどんどん広がっとります♡

***** ☆ *****

では、久々に衣装づくり近況報告を♪^0^

最近とりかかっている衣裳は”エスメ”

まだ土台を作っただけで、形になるには、まだまだですが、
とりあえず、上掛け(チュチュの上に乗ってる飾りの一枚)の型紙を書いてみました♪

☆彡☆彡何となくの、イメージ画はこれ。
                     しかし、絵が拙過ぎるなぁ~~写真 3



それで、その絵をもとに作った上掛けの図は2つ・・・

写真 4  と  写真 5 。。。あ、円の4分の1の部分だけです。

”よくわからんっ!?”・・・ですよね(^_^;)。
当の本人も、書いていて”なんか違う??”と迷ったあげく、2つの案ができちゃった。

どこの部分にどの生地を乗せる??・・・
どっちの図案がいい??、、、

やっぱり、実際パーツを作って、パズルみたいにあれこれと生地を乗せてみてから決めることにしよう!
これ、明日の作業に。。。。(早っ!)

とりあえずこの記事アップで、広告表示を消す!という目的達成♡♡
(なんか、やり遂げた感あり( ^^) _U~~

では、またボチボチがんばります!


**** ☆ ****☆彡

関連記事
スポンサーサイト

Category - 衣装

- 4 Comments

besuo  

No title

無事に広告消去、目撃いたしました( ̄^ ̄)>ビシッ

エスメラルダ、踊りも音楽も衣裳も好きです(>▽<)
.あの哀愁を帯びた音楽に合わせて、ジプシーの踊り子の悲しみを含ませながらあでやかに舞い踊る。。。
うーん。ドラマチック!!!
自分がバレエをやってた頃はこういう踊りがあるということを知らなかったので、選択肢にも上らなかったんですが
知ってたら、、やりたかった!!!

でも、あれは色気のある踊りだから、あなたは似合わん、って却下されてたかもだなぁ。(爆)

まぁその前に華麗なテクニックの前に撃沈してたかな。本当にたくさんの練習が必要そうだもんね☆
その練習後のご褒美のような舞台に映える衣裳と頭飾り。。コラボで作れるなんて、最高~~~!!(>▽<)☆
Haruさんちのティアラのあとはsaechannさんとのコラボの記事を書きたいな!よろしくお願いいたします!m(__)m

2012/11/03 (Sat) 05:53 | REPLY |   

saechann  

♡ besuo さま ♡

キャーっ♪(≧▽≦)♪!!

besuoさんとのエスメコラボ!!
うほーっ!!ますます妄想が爆走しそうですぅ・・・(爆)

エスメラルダって、華やかで色気があって・・・・
それでいて、気品もある。。。。
私も大好きで~す!!(#^.^#)♡

愛する人の婚礼披露の場での舞い。。。
なんちゅう過酷なシチュエーションなんだろ・・・(@▼@;)

本当に、背中に哀愁を漂わせるって、相当ハードル高いですよね~++;
あらためて、バレリーナって凄いな~~って思う(^。^)y-.。o○

あ、、、besuoさんも元バレリーナでしたね~(^▯^)☆彡
いいなぁ~~、見たかったなぁ~~、besuoさんのエスメ♡

いやぁ~、どんどん元気が出てきたっ!!(^▼^)_~~

でも、頭の中のイメージを形にするって、本当に難しいからなぁ…(++;
頑張らなきゃっ!

☆Haruさんちのティアラ♡、楽しみにして~す♪

エスメのコラボ記事構想♪♪夢みたい~~!!(#^▽^#)/~~~
besuoさん、お仕事のスピードの速さ、、、半端ないんで(笑)
見捨てらないよう、がんばります♪

よろしくお願いいたします♡

2012/11/03 (Sat) 11:36 | REPLY |   

谷間のゆり  

No title

偶々見たサイトでこちらの事を知りました
舞台衣装デザイナーを夢見たのは60年も昔のことですが、未だに憧れている82歳のばーばです。
オーダーの洋裁店をして居た時は、ウエディングドレスのデザインに
生き甲斐を感じていましたが、今はウクライナ刺繍の作品作りに生き甲斐を感じています。

2012/11/22 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

saechann  

谷間のゆり さま

はじめまして。(#^^#)

コメントありがとうございます!!

舞台衣装デザイナーを目指され、ウエディングドレスのデザイナーとしてご活躍だったとのこと!
私からすれば雲の上の方ですぅ(*♡∇♡*)♪

そして今は、ウクライナ刺繍の作家さんとして新たに道を切り開かれていらっしゃるんですね、、、
本当に素敵!!
そのような人生に憧れます!! 

私も、歩みは少しずつでもコツコツと前向きに長~~く努力していきたいです♪

またいろいろと教えて下さいませ(^^)y-.。o☆彡
よろしくお願いいたします!!<m(__)m>

2012/11/22 (Thu) 21:33 | REPLY |   

Post a comment

