Welcome to my blog

saechan雑記帳

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

チキン♪

Category - 料理
あらま。。。

久々にパソコン開けたら、やっぱりスポンサーサイト広告が。。。(汗)

世の中では、もうとっくにクリスマスは終わって、
今日は仕事納め=3=3=3 大掃除モードなのにィ(^^;)y-.。o○

タイミングがズレズレなのも、私らしいなぁ(爆)

✣✣✣

クリスマスと言えば、ローストチキン!
毎年どんなチキンと出会えるか、結構楽しみなんだけれど、
今年注文したチキンを取りに行ってみると、、、、

で、でかい!(@∇@)



焼く前はちょっとグロテスク。。焼く前
     でもおなかの中にはたっぷりお野菜を入れました。。。。チキン具材



ふぅ~~。。。
おそるおそる調理したので、結構時間かかった上に、デカいので焼き時間も念には念を入れ
230度で30分、その後焦げを防ぐためにアルミ箔をかぶせて、200度で1時間半。。。



うォ~(((○(*゜∇゜*)○)))!!!



焼く前の、「これ、誰が食べるの??」という思いも吹っ飛び、焼き後
焼き色が付くと超美味しそう♡


       Xmas2012.jpg       バカラデキャンタ


日頃のダイエット!?意識も吹っ飛んで、散々食べ尽くした私(-。-)y-゜゜゜

食後、私のおなかがチキン並みになったのは、言うまでもありません。。。(爆)




スポンサーサイト

Category - 料理

- 2 Comments

besuo  

うわぁ、素敵な御馳走だぁ!!
チキンも本格的だけれど、他のも。。。どこのレストラン!?って感じです☆
さえちゃんお料理も上手とみた~
うちは子どもが小さい時は散々パーティっぽく飾りつけもしたけれど、今は谷間~(--;
量産もあってもう何もかもどうでもいいという感じ(←おい)
また子ども達が大きくなって余裕ができたら、こんな風に大人なセッティングで飾りつけするようになれるかなぁ
もともとずぼらだからなぁ(--;見習わなくちゃ!

センスのいい人は全般的にセンスがいいんだなぁと納得(>▽<)☆

2012/12/28 (Fri) 20:55 | REPLY |   

saechann  

うへっ(汗)

まなちゃ~ん♡♡

そんなに、美味しそうに見えたぁぁああ???
確かに、チキンだけは作ったけど、、、、
チキンって、買ってきて、詰めて、焼いただけだも~ん。。。(^。^;)y-.。o○

典型的なO型人間の私( ̄∇ ̄;)、、手の込んだデリケートな味にこだわるお料理は大の苦手よ~。
スイーツも、三番目が受験で作ってもらえず、今年は31アイスケーキだし~。。。(←自分で作ろうという選択肢ゼロ)

その他は混ぜるか、切るだけの、ホント、有り合わせどすえぇ(爆)

しかし、子どもが一人減っただけで、お料理のモチベーション50%ダウンした↴↴↴

まなちゃんちって、まさにこれからで、私から見たら超うらやましい!!
もう少しお子ちゃまたちが大きくなったら、みんなして、お手伝いしてくれるから
食卓も、超楽しく豪華になるよ~(#^∇^#)
いいなぁ~♡ その頃に戻りたいよぉ~♪

しかし、まなちゃんも、新規のご依頼で忙しそうだよね。。。
特にやることがいっぱいな時って、お料理はめんどくさいよねぇ(--″)/~~~!

さあ、、、、
正月料理をどう手抜きするか。。。。
チクチク縫い物しながら、知恵をしぼっとります(爆)

2012/12/28 (Fri) 22:25 | REPLY |   

Post a comment

