FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキン

世間ではもうとっくにクリスマスは終わり、今日は仕事納め&大掃除モードなのにな。
タイミングがズレズレなのも私らしいです。

クリスマスと言えば、ローストチキン!
毎年どんなチキンと出会えるか、結構楽しみなんですが、
今年注文したチキンを取りに行ってみると、、、、

で、でかい!(@∇@)





焼く前はちょっとグロテスク(素肌感がなんとも・・・)
焼く前

おなかの中に入れるためのお野菜を炒めます。
チキン具材

デカいので、焼き時間も念には念を入れ、230度で30分。
その後、焦げを防ぐためにアルミ箔をかぶせて、200度で1時間半。

うォ~(((○(*゜∇゜*)○)))!!!





焼く前の、「これ、誰が食べるの??」という思いも吹っ飛びました。
結構美味しそう〜〜♪

焼き後      Xmas2012.jpg       バカラデキャンタ

日頃の涙ぐましいダイエット意識も吹っ飛んで、散々食べ尽くした私(-。-)y-゜゜゜

食後、私のおなかがチキン並みになったのは、言うまでもありません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

besuo

うわぁ、素敵な御馳走だぁ!!
チキンも本格的だけれど、他のも。。。どこのレストラン!?って感じです☆
さえちゃんお料理も上手とみた~
うちは子どもが小さい時は散々パーティっぽく飾りつけもしたけれど、今は谷間~(--;
量産もあってもう何もかもどうでもいいという感じ(←おい)
また子ども達が大きくなって余裕ができたら、こんな風に大人なセッティングで飾りつけするようになれるかなぁ
もともとずぼらだからなぁ(--;見習わなくちゃ!

センスのいい人は全般的にセンスがいいんだなぁと納得(>▽<)☆

saechann

うへっ(汗)
まなちゃ~ん♡♡

そんなに、美味しそうに見えたぁぁああ???
確かに、チキンだけは作ったけど、、、、
チキンって、買ってきて、詰めて、焼いただけだも~ん。。。(^。^;)y-.。o○

典型的なO型人間の私( ̄∇ ̄;)、、手の込んだデリケートな味にこだわるお料理は大の苦手よ~。
スイーツも、三番目が受験で作ってもらえず、今年は31アイスケーキだし~。。。(←自分で作ろうという選択肢ゼロ)

その他は混ぜるか、切るだけの、ホント、有り合わせどすえぇ(爆)

しかし、子どもが一人減っただけで、お料理のモチベーション50%ダウンした↴↴↴

まなちゃんちって、まさにこれからで、私から見たら超うらやましい!!
もう少しお子ちゃまたちが大きくなったら、みんなして、お手伝いしてくれるから
食卓も、超楽しく豪華になるよ~(#^∇^#)
いいなぁ~♡ その頃に戻りたいよぉ~♪

しかし、まなちゃんも、新規のご依頼で忙しそうだよね。。。
特にやることがいっぱいな時って、お料理はめんどくさいよねぇ(--″)/~~~!

さあ、、、、
正月料理をどう手抜きするか。。。。
チクチク縫い物しながら、知恵をしぼっとります(爆)

非公開コメント

 sae

管理人のsaeです。前回の東京オリンピックの年に生まれました。

家族は老君(夫)1人に2太郎1姫。末娘が成人して家を離れてしまった今、老後を楽しく豊かに過ごすためにはネガティブ思考を捨てることが不可欠だと気づき、いかに前向き思考を身につけるかがもっぱらの関心事です。

趣味:かたづけ、舞台鑑賞全般、語学の勉強、ロングブレスの実践、大人から始めたバレエ

経歴:公立学校音楽教師歴12年、専業主婦歴15年

Calender


10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

おすすめBooks

百田尚樹:カエルの楽園(新潮社)

青山繁晴:ぼくらの死生観 英霊の渇く島に問う 新書版「死ぬ理由、生きる理由」(ワニ・プラス)

TAKESUMI

昭和レトロパーク 湯布院昭和館-ALWAYS-

潤いハンドクリーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。