スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


パリの炎♪ 

2012, 12. 29 (Sat) 02:50

レンタル衣裳として、リクエストを頂いていた「パリの炎」のお衣裳♪

年内ギリギリ・・・なんとか出来上がりました(^^;)y-.。o○

結婚祝いの場で踊られるジャンヌのバリエーションのお衣裳
シンプルで真っ白のクラシックチュチュにフランス国旗カラーのモチーフをどこかしらにあしらってあったり、またはタスキを掛けたタイプだったり。。。♪

踊りについては、かねてから”どうしてあんなにも喜びに満ちた踊りなんだろう~~♪♪”と思っていたのだけれど、フランス革命勝利に沸き立つというシチュエーションが背景にあったんだ。。。
納得(*^∇^*)



結婚祝いの場だから、やっぱり土台は真っ白かしら??とも思ったけれども、
やはり、ボディはキュッとしまって見えるブルーに♡

  フランス国旗・・・image.jpg      image3.jpg
同じように見えるけれど、並べてみると赤と青の色が微妙に違う。

イメージから右側バージョンの青(青紫)を採用 → ctb6ボディup

スカートには地模様とスパンコール付きのちょっと豪華な生地を♡ctb6オーガンジーup

そして、オーガンジーの上の、チュチュ取付部分に、ボディ生地(青紫バックサテンシャンタン)で変形楕円型の上掛けを付けて、楕円の切り込み部分にリボンをあしらいました♪

                      ctb6上掛け

お袖は・・・無しにしようか、それともチュールのお袖にするかぁ???と散々迷ったあげく、
       結局、優しい雰囲気が出るパフスリーブにして、袖口に赤と青のラインを入れました♪

                        ctb6お袖



またひとつ、かわいい我が子が増えました♡
(↑作った衣裳は、ぜ~んぶ我が子並み!?に愛着が湧くんですぅ(*^。^*))

⇒ クラシックチュチュ(ブルー)-6【CT-B6】お衣裳のページ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

besuo

きゃーっ☆





何でそう作るもの作るもの素敵かなぁ!!!(><)ヤラレタ
早くエスメも作って、インスピレーションバシバシ湧かせてください~~~!!!

2012/12/29 (Sat) 10:32 | besuo | 編集 | 返信

saechann

おぉ~♡

まなちゃ~ん!(*^。^*)
いつも励ましてくれてありがとねん♡
とっても嬉し~よぉ!!

衣裳って、人によって好みがいろいろだから、
一人でも”いいなっ♪”って思って下さる人が居ますように~v-421って
願うしかないもんねぇ・・・(笑)

うきゃーっ☆エスメ~!!
第1案が、おおよその形にまでなっているのだけれど~
石やブレードの取り付けにめっちゃ(>_<)時間かかるもんで、
気が遠くなりそうでそのまんま放置( ̄∇ ̄;)y-゜゜゜

まなちゃんの、エスメTiaraもぐんぐん生まれてるし~
早く追いつきたいんだよォ~!!

火が付きつつあるサタネラとアルレキのアレンジ別バージョン・・・(TоT;
気は焦れど、本日、大食漢が帰省する予定orz。。。。。

きっと明日から飯炊き女よォ~~ヽ( ̄∇ ̄;)ノ=3=3=3

2012/12/29 (Sat) 12:13 | saechann | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

