サタネラ(その1)♪ 

2013, 01. 24 (Thu) 07:56

やっと、今年初のブログ更新です♪♪(#^∇^#)。。。。

なんとか”スポンサー広告登場!”は阻止できたものの、ギリギリセーフ…ノノΣ( ̄Θ ̄;)
気が付いたら1月が終わりそう~・・(-。-)y-゜゜゜

ふぅ~~。。。
今年もこんな感じであっという間に過ぎていくのかしらん(^.^;)/~~~!?

いやっ、、、目に見えて進歩しなくても、”進歩したい!!”の気持ちだけは忘れないで頑張りますっ




さてさて、今年の第1作目  ~♪♪ 「サタネラ」の衣裳♪♪~

「サタネラ」って、コンクールなどではものすごく人気のあるバリエーションで、 踊る方の年齢も様々

その、キャラクター登場の詳しいストーリーは、今一つ良くわからないけれど。。。。。。
どうやら18世紀フランスの作家ジャック・カゾットの「恋する悪魔」がもとになっていて、
婚約者のいる青年の魂を欲しがる 悪魔 が、あの手この手を使って青年を誘惑するらしい。。。。(゜◇゜;)。。。

そう。。。あの、愛らしい魅惑的な踊りをするサタネラは、
悪魔の化身なのでしたΣ( ̄^ ̄;)ノ=3=3  (←素敵な音楽と踊りからはとうてい想像つかない。。。)
衣裳のベースに黒のレースがよく使われる意味が、何となくわかる気がするなぁ( ^^) _U~~


男の人を誘惑するキャラクターなんて
なかなか、10代では表現しきれないんでしょうけど
年齢に応じて、それなりに挑戦し頑張ってる小さなバレリーナたちを見ると、
やっぱり心から応援したくなります


えっと本題・・・!

例によって、人さまにはとうてい見せられないような拙画とスカート(チュチュ)の上掛け用の型紙が

これ。。ct8上掛け型紙   これに、土台の生地と黒のレースを乗せてみた。。。ct8上掛け元


(゜◇゜;)うっ、うん、、、


これだけ見ると、これはこれで何だか良さそうにも見えたんだけれど、、、
ぐるっと周りに置いた黒のレースの印象が強すぎて、どちらかというと強調したかったモチーフの八角形がぼやけてしまった(@_@)(汗)

ブレードをあれこれ乗せてみては何とかイメージに近づけたいと頑張ったけれど、どうも・・・(-。-)y-゜゜゜

そこで、思い切って外側のラインを切り捨て、レースも、黒がもう少し薄く軽い印象のレースに変更
基本ラインにもブレードを乗せてみたのがこれ

ct8上掛け変更元  少しイメージに近づいたっ♪♪(*^。^*)♪♪

             身頃はこんなふう。。♪♪ct8身頃元


ふうぅ~~ん
なんとかイメージの土台は出来上がったので、あとはスパンコールやダイヤスパンで飾付け

ここからは延々と夜な夜なチクチク、こつこつ。。。 根気がいる作業ですぅ

ct8身頃upbokasi縮小     ct8上掛けupbokasi縮小 

写真ではなかなかわかりにくいのですが、、結構な量。。。付けました、いろいろと(^_-)-☆

ちょっと、キラキラさせ過ぎたかしら。。。(^Σ^;)



それから、頭飾り♪♪  とりあえず、付属品としてブレードで作ってみたんですけど(^。^;)y-.。o○。。。
(キャッ!少し大き過ぎたかもォ~(-◇-;)ノノノ

でも、ご安心を♡(#^∇^#)♡

ティアラ(頭飾り)のプロであるbesuoさんが、素敵なコラボ商品をデザインしてくださる予定なので、ちゃんとしたティアラ(頭飾り)はぜひ、バレエティアラショップEstherでどうぞ

あっ、ただし、、、
超多忙のbesuoさんに、衣裳が出来上がってから無理やりお願いしたので、制作はこれからです!
時間が出来次第、優先順位順に制作してくださると思うので、コラボ商品の完成を楽しみにしててくださいね~



この子(衣裳♡)も気に入って頂ける方と巡り合えますように(#^^#)
⇒ サタネラ衣裳【CT-8】のページ




関連記事

コメント

besuo

すごい!!!さえちゃん、今回もまた素敵すぎな衣装を~(T∀T)
しかもさりげなくプレッシャーかけてるし(笑)
うんうん、サタネラって実は初めてなんだけれど、勉強しながら作ってみます!!新作で!!
いや~こんな素敵なの見ちゃうと創作意欲、湧くわぁ~いや、沸くっていう方がイメージピッタリかしら(*´艸`*)♪
急いで作らなくっちゃ!!
あ、そうだ、ショップやフェイスブックで紹介してもいいですか!?
まだ早い??

2013/01/24 (Thu) 08:19 | besuo | 編集 | 返信

saechann

うわっ♡早っ♪♪

v-344まなひゃん(゜∇゜;)コメ早っ!!!

超忙しいのに、早速見てくれてありがと~(#^0^#)
っつ~か、ホント、ごめんよォ~<m(__)m>勝手に宣伝しちゃってぇ(汗)

でもでも、もうすでに出来てるから、、、
そんまんま、ちょいコラボアレンジしたのでパッチリOKでないかい~??

ぜひぜひ、まなちゃんのコラボ作品を出して、
ついでに衣裳の宣伝も、よろしくお願いしまっす!Σ( ̄^ ̄;)ノノノピシッ!!
(やっぱり他力本願。。。)

2013/01/24 (Thu) 09:33 | saechann | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント