サタネラ(その2)♪ 

2013, 02. 05 (Tue) 02:51

 サタネラのお衣裳第2弾です

例によって、お衣裳制作の原点となるイメージ原画と上掛けの型紙(図案)ctg3原画と上掛け型紙

同じ演目でも、土台に使用する生地のイメージで、上掛けの図案もずいぶんと形が変わります

まずは、土台の生地を張ってみて。。。。ctg3上掛け原型

このままだと、意図的に周囲に放射線状に置いた楕円形がぱっとしないな(-。-)y-゜゜゜

ならば、あえて縁取りに目立つシルバーをおいてみよう・・・ctg3上掛け+ブレード

少し楕円形の部分がはっきりしたが。。。。な、なんせダークグリーンとシルバー/白だと、どう頑張っても遠目にはダークグリーンの部分が強調され目に飛び込んでくる(@_@;)

・・・・ヒトデ(海星)、、、に見える。。。

図案だけみると、どう見ても12枚の花びらなのにィ・・・



配色によってはこんなことになるのですが、これはこれで気に入ってしまうのもまた、私なのであります(爆)

これに、デコレーションが加わると、また少し違った雰囲気に。ctg3上掛けデコ済

上身頃は大好きなV形ですっきりとまとめたかったので。。。こんな感じctg3身頃原型

土台の生地とブレードのみだと今一つ、シャキッとしない~(T_T)/~~~
でも、これに飾りの石を置くと・・・ctg3胸upぼかし とっ~ても締まって表情が出てきましたねぇ~


またひとり、我が子が増えました

いつものようにお祈り
~~~気に入ってくださる方が現れまうように~~

  サタネラお衣裳【CT-G3】

そうそう♪ このお衣裳には頭飾りは全くつけていないので、同じくbesuoちゃんがいつかイメージに合う頭飾りを作ってくれると思うのですが・・・・
なんせ、制作が大いに立て込み中で、順番待ちで~す(^O^) みなさんお楽しみに~(^_-)-☆

besuoちゃんのお店 バレエティアラショップEsther


関連記事

コメント

besuo

す、すごい。。。結局寝ないでちゃんとブログも完成させちゃったんだ!!(><)
これだとペイネタではちょっと物足りないかなぁ。
やっぱり頭飾りはもうちょっとゴージャスな感じに。。。うーん。
しかし、すごい素敵。もうなんかその一言しか言えーん!!
今週中にデザイン、形にしますのでもうちょっと待ってね\(*>▽<*)/

2013/02/05 (Tue) 09:07 | besuo | 編集 | 返信

saechann

早速見てくれてありがと♡

まなちゃ~ん♪本当にいろいろありがとね~(#^.^#)

いろいろ新しいことにどんどんチャレンジして超忙しいまなちゃんに、
またまた宿題だしちゃって、ごめんよォ~(汗)<m(__)m>!!
頼りにしてるからねぇ~(^。^)y-.。o○

今、ちょい体調↴↴↴。。。。(~_~メ)
やっぱ、精神的なものかな(汗)

まなちゃんのデザイン♡楽しみにしてるよ~ん(*^。^*)☆彡

2013/02/06 (Wed) 01:16 | saechann | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント