 

--, --. -- (--) --:--


やっと。。。エスメラルダ(その1) 

2013, 02. 25 (Mon) 20:35

あれま。。。。(゜∇゜;))))
  
「”エスメラルダ”に取りかかりました♡」と書いたのはいつだっけ??と調べてみたら、昨年11月2日。。。。
(-。-)y-゜゜゜4か月もほったらかしでした。。。エスメ。。。


原画をもとに、迷いに迷って書いた2つの上掛け図案、

その① ctg1上掛型   その②ctg2上掛型

「実際パーツを作って、パズルみたいにあれこれと生地を乗せてみてから決めることにしよう!」ってところで終わってましたが(汗)、あれからも、ず~っと迷子。。。(+o+)
でもそういう時には、ちょっと距離を置いて、遠くから眺めた方が良い事もあるのです♪

今回はグリーンで上掛け図その①バージョン

縮小ctg1上掛け元  ものすごくパズルっぽいけど、、、イメージの元は”タンバリンです

これにブレードをのせてみる・・・縮小ctg1上掛け+ブレード さらに中心部にアクセントを。縮小ctg1上掛けデコレ原型onチュチュ


ありゃ・・・(@0@;)


ボンは前記事(”染め”のお話♪)に載せたグリーンのチュチュで、先はほぼ白なので、外周にぐるっと置いたシルバーのトーションレースが殆ど目立たない( ̄。 ̄;)y-゜゜゜

う~ん、、、
床に置いた時のようにボンが濃い色だとトーションレースの形が浮き出て、遠くからでも見えるんですけどね。。。。
でも、ボンを濃い色にすると、今度はきっとパズル状にはめこんだパーツとケンカすると思う・・・

ホント、難しいです。

今回は、トーションレースの部分に濃い色のダイヤスパンを貼りアクセントを入れることに縮小ctg1デコレup


次は上身頃。
原画はこう⇒ 写真 3 だから、まずは原型をこんな風に。ctg1身頃原型

でも、チュチュ上掛けの中心部分に身頃と同じ濃いグリーンの生地を置いたため、
バランス的には白い部分をVにした方がバランス的に良いかな~ ctg1身頃原型修正版


そんなこんなで、いつものように四苦八苦してやっと出来上がったエスメラルダのお衣裳です(^∇^)y-.。o○ 
⇒ エスメラルダお衣裳【CT-G1】



うっ
基本の使用生地がサタネラグリーンバージョン【CT-G3】と同じなので、パッと見かぶってるよ~な・・・Σ(@Å@;)))))

 バレエティアラショップEstherのbesuoさ~ん♡ また、暇になったらコラボティアラ、考えてみてね~♡♡




関連記事

コメント

besuo

さえちゃーん!!
いっぱいいっぱいになってて自分のブログもサボり、こちらにも来れないうちに2つも記事が。。。(T∀T)キャー浦島太郎だ
しかもめっちゃ濃い内容ですごい~~~!!
エスメ。これは思いつかなかった~!!なんか、ヤラレタ~~って感じです(笑)
これはまた今までとは違うイメージの頭飾り、考えなきゃ♪♪
いつも素敵な衣裳でインスピレーション、刺激してくれてありがとうございますm(__)m
サタネラもロジウムめっきが来たから、早く作りたいな~(><)
山一つ終わったから、もうちょっと待ってね☆

2013/02/26 (Tue) 19:47 | besuo | 編集 | 返信

saechann

まなちゃん♡元気で安心した♡
超多忙だったのね♪♪良かった!良かった!!(#^∇^#)

エスメ。。。やっぱ、変わってるかぁ。。。Σ(≧ω≦;))))
気に入ってくださる方、いてくれると良いけど(汗)

「コラボ♡」ね、デザインが気に入った時だけで良いからねぇ♡
もちろん、優先順位も最下位でOKよん!!(^_-)-☆

ロジウムめっきのサタネラってどんなのかな(^∇^)y-.。o○
楽しみにしてま~す♪♪

2013/02/27 (Wed) 09:06 | saechann | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

