Welcome to my blog

saechan雑記帳

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ぼちぼち。。。

Category - 衣装

ご無沙汰しております
ほぼ2ヵ月と3週間ぶりの更新

病気してたわけでも何でもないんです
ただ、気持ちに余裕がなかったもんで

次男坊の大学受験騒動、まだまだ続いております
春は本当に来るのか!?っという感じなのですが
今日は高校の卒業式だったので、取りあえずは喜び半分、寂しさ半分で卒業式に出かけてきました。

今まで気がつかなかったけれど、急に大人びて見えましたね・・・わが息子が
”私もぼやぼやしてられないな”って、急に背中を押された感じ

我が家はうちはクリスチャンではないけれど
6年間通わせたミッションスクールで彼が学び得た宝物は、とてつもなく大きいんだろうな。。。。そう思えた1日でした

さて、そんなこんなで例のコラボお衣装
殆ど進んでおりませんが、ほんのちょっとだけ

パープルの方、チュチュの上掛けデザイン基本土台はこんな感じでした。

pu4デコレ前

これにデコレーション

pu4デコレ部分

・・・・

このデコレパターンで全部装飾しても、ちょっと寂しいかな?
色もパステルカラーにシルバーだしな

通常なら、あまり裾の部分まで広範囲に同じブレードでラインを入れることは少ないのですが
入れて見ました

pu4上掛け全形     PU4デコレ裾

全部デコったらクドいかもね

胸の模様は  pu4上身頃モチーフ原型

デコると感じが変わりますのでね
上手くしっくり出来上がるかどうかは出たとこ勝負

一方のグリーンの方はこんな感じでした。 g4デコレ前

1模様だけデコってみました

g4デコレアップ     g4デコレ一部

写真だと、ちまちました苦労が全然伝わらないんですけど
相当、手間かかっております

身頃はこんな感じで、これまたデコレ前状態です

g4上身頃モチーフ原型



ティアラ作家besuoさんのコラボティアラ記事はこちらこちら




関連記事
スポンサーサイト

Category - 衣装

- 2 Comments

besuo  

no subject

忙しさの真っただ中で、さえちゃんがブログ更新してたの全然気が付いてなかった~~~(爆)
息子君、ご卒業おめでとうございます!
そうか、高校生は早いんだった。。。
うちのどちびは幼稚園で3月誕生日のお祝いをしてもらいました(27日だからまだなんだけどね)
3歳(もうすぐ4歳)と高校卒業。。。
すんごい年の差だなぁ~(--;後何年かかるんだろうと気が遠くなる~~(--;;;

というわけで。今回はまだ目の保養v-10、ていうかなにこの細かさ…(゜Д゜;;
労賃完璧度外視しているでしょ(爆)
相変わらず見事な芸術品のような作品に、
ただただ感嘆するばかりです!!

ティアラ、、、できるやろか(汗)

2014/03/06 (Thu) 23:06 | REPLY |   

saechann  

まなちゃんちの王子様~♡♡ 4歳なのにもの凄くしっかりして先が楽しみだわん♪
すんごい先!!って思ってても、あっという間に大きくなるよぉ~(#^^#)

あ~ぁ。。。うちもそんな頃に戻りたぁ~い!
そして子育てをやり直すっ(爆)♪

わが家の息子、春を拝めるにはまだまだ先が長そう(泣)
終わってから!と思ってたら、終わりそうにない(←おい)んで、そろそろ始めます~^^;

そ、そうなのです。。。労賃完璧度外視orz
デコレ、やり始めたら細かくなりすぎて、完成させる自信がなくなってきております、ハイ(+o+)。。。

っつ~ことは、これ、現品限り、レンタル限定の一点ものになっちゃうのかしらん!?(;一ε一)

と、取りあえず頑張りまっす!!

だからね~、まなちゃん♪
超ローギアで進んで下さりませ~<m(__)m>

2014/03/08 (Sat) 11:17 | REPLY |   

Post a comment

