 

--, --. -- (--) --:--


アレンジご依頼 

2015, 12. 14 (Mon) 14:31


師走もはや3週目に。。。。


なんでこうも一年経つのがはやいの?

日々あくせくと働いている割に、いろんな物事がちっとも進まないのはなぜ?

・・・・などと考え始めると


しかし、後ろばかり見てても始まらないしね

今できることを一つずつ、コツコツと取り組んでいきます



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



今日はもう一つ

少しだけアレンジをご希望の上、ご依頼いただいたお衣裳についてです


「デザインは気に入ったのだけれど、少しだけイメージが違うな」

そんな場合はご要望に合わせてアレンジをさせていただいてます



★━━━━━━━★!!!!!!!!!!!!!!!★━━━━━━━★



 お気に召していただいたデザインは【クラシックチュチュ(ピンク)-7】


このお衣装への、まず一つ目のご要望は

「お袖の生地を、肩が上がって見えないように少し柔らかい生地で」


どんな生地をチョイスすれば良いかな・・・いろいろ悩みました。
生地屋さんを渡り歩いた末、少しラメの入った柔らかい伸縮性のある生地に辿り着きました

kiji.jpg



♪。゚o。(★^ω^)人(^ω^★)。o゚。♪。゚o。(★^ω^)人(^ω^★)。o゚。♪



もう一つのご要望は

「上掛けをチュチュの端まで長く伸ばして、周りをぐるりと濃いめのレースで」


なるほど。。。。


元のデザインの上掛けはあえて短めに

アルレキナーダというお人形のようなキャラクターで、チュチュそのものも短めだったりするので

そこでできるだけモチーフを中心に集めて軽い印象に見えるよう意図しました


しか~し!!


ご要望のように、チュチュの先まで上掛けを伸ばし
周囲をグルリとレースで囲んでみましたら・・・・・

ほれ
こ~んなにかわいいデザインに変身

IMG_1526.jpg    IMG_1527.jpg


このデザインだと、コッペリア(スワニルダ)になんかでもいけそうです


お客様からの生のお声やご要望って
本当に勉強になり、ありがたいです



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



チョイスした生地でお袖をつけて

デコレーションも一つ一つ、心を込めて丁寧に

IMG_1555.jpg


小物も、その一つ一つがお衣装を引き立ててくれる大切なアイテム

もちろん しっかり願いを込めて丁寧に仕上げます

IMG_1557.jpg     IMG_1554.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



うふふ~~っ



「可愛い~、ホントに可愛い~」ってメッセージが~~


そして・・・・・


「こんな素敵で着心地のいい衣装、、、制作再開されることを今から心待ちにしております。
衣装、大切に使わせていただきます」


。。。。


うわ~~ん(〃▽〃)

自分を信じてコツコツと努力し続けるこの大切さを教わり
勇気をいただきました・・・ありがとうございます




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

