アレンジご依頼

2015-12-14T14:31:04+09:00

Posted by  sae

0

衣装



師走もはや3週目。なんでこうも一年が経つのが速いのかなあ
いろんな物事がちっとも進まないと嘆いていても仕方ないので、目の前のことに一つずつコツコツと取り組んでいきます

あるデザインについて「気に入っているけど少しだけイメージが違うな」と思われた場合には、ご要望に合わせ可能な限りてアレンジをさせていただいてます。

 今回ご依頼のあったデザインは【クラシックチュチュ(ピンク)-7】

一つ目のご要望は「お袖の生地を、肩が上がって見えないように少し柔らかい生地で」
・・・ふむ〜どんな生地をチョイスすれば良いかな・・・生地屋さんを渡り歩いた末、少しラメの入った柔らかい伸縮性のある生地に辿り着きました

kiji.jpg

二つ目のご要望は「上掛けをチュチュの端まで長く伸ばして、周りをぐるりと濃いめのレースで」
なるほど。。。。元のデザインの上掛けはあえて短め。アルレキナーダというお人形のようなキャラクターで、チュチュそのものも短めだったりするので、できるだけモチーフを中心に集めて軽い印象に見えるよう意図しましたが、それも好みですもんね、
ご要望のように、チュチュの先まで上掛けを伸ばし周囲をグルリとレースで囲んでみましたら・・・・・ほれ、
こ~んなにかわいいデザインに変身

IMG_1526.jpg    IMG_1527.jpg

このデザインだと、コッペリア(スワニルダ)になんかでもいけそうです

お客様からの生の声やご要望により、自分では思い付かないデザインになったりするので本当に勉強になるしありがたいです

チョイスした生地でお袖をつけて、デコレーションも一つ一つ心を込めて

IMG_1555.jpg

小物も、その一つ一つがお衣装を引き立ててくれる大切なアイテム

IMG_1557.jpg     IMG_1554.jpg

うふ~~っ「可愛い~、ホントに可愛い~」とメッセージが届きました。
「こんな素敵で着心地のいい衣装、、、制作再開されることを今から心待ちにしております。
衣装、大切に使わせていただきます」

(〃▽〃)
元気が出てきました・・・こちらこそありがとうございます




関連記事
トラックバックURL

http://machachann.blog.fc2.com/tb.php/71-153c7faf

前の記事 次の記事