WELEDA(ヴェレダ)〜オーガニックコスメ

ご訪問ありがとうございます。 

今日はコスメのお話。
ほとんどコスメに興味を持たずに生きてきた私でも、さすがにこの歳になると肌の具合が気になります。そんな私がヴェレダ商品を知ったのは、娘の勧めがきっかけです。
若い女性は若いというだけで美しいのに、さらに磨きをかけようと努力を惜しまないんですね、素晴らしい!

オーガニック

ヴェレダの商品は、自然と人への優しさにとことんこだわり、その製品は、原料となる植物の育成から原料の抽出方法まで細部にわたって管理されて、製造されています。

weleda001.jpg

どうやって作られているか
材料に何が使われているか
新しい商品を手に取る時は、できるだけ丁寧に説明書きを丹念に読むようにしています。

化粧水

まず試したのが拭き取り化粧水。クレンジングオイルでメイクを拭き取ったあと、湿らせたコットンにこのクレンジングローションを数滴たらして優しく拭き取ります。

weledagesichtswasser.jpg

余分な脂分を取り除いてくれて肌がキュッと締まるような使用感で、ハマメリスエキス配合の香りも相まってすっきり感がさらに倍増!とても気に入ってます。

ハンドクリーム

次に試したのはハンドクリーム。乾燥肌の私にとって必需品で、良さそうなものがあれば積極的に試します。愛用している友人からの勧めもあって、早速使ってみました。

weledahandcreme.jpg     


肌にす〜っとすぐに馴染むので、パソコン作業中でも塗ることができてとても重宝しています。ヒッポファエ(Sanddorn)の香りはとてもフルーティで清涼感があり、癒されています。


ここで、ドイツを旅行されるかもしれない方々に参考までに♪

ヴェレダ商品のベーシックなものであれば、ROSSMANN(ドイツで二番目のシェアを誇るドラッグストアチェーン店)で買えます。ぜひ立ち寄って探してみてくださいね。


保湿化粧水

原産国のオリジナル製品には「化粧水」というものがどうやら無いようで💧洗顔の後はすぐ保湿クリームをつけるようです。→WELEDA ドイツ語サイト 

WELEDAの化粧水は日本人の肌のために特別に開発された日本限定商品なので、WELEDA日本公式サイトか大手デパート等の取り扱い店舗で購入するしかありません。



大手ショピングサイトで売られているWELEDA商品の中には偽物もあるようですのでご注意くださいね。)


その他のベーシック商品はやはり現地で買ったほうが安いです

ドイツでは、ROSSMANN(ロッスマン)の他にBIO CAMPANY(ビオカンパニー、自然食品のスーパーマーケット)、薬局(Apotheke:アポテーケ)などでも買えます。








コメント

非公開コメント

プロフィール

 sae

前回東京オリンピック年生まれ♪

老君(夫)1人2太郎1姫。子育てから開放され、ここからの人生を”豊か”に過ごすためには、もうそろそろネガティブ思考を捨てたい😅💦

趣味→断捨離、舞台鑑賞全般、語学と世の中の勉強、毎日始めようとする”明日からダイエット”w、大人から始めたなんちゃってバレエ